2010年07月22日

BMW Bikermeeting 2010 in HAKUBA

皆さんこんにちは。広報担当・杉村です。

いよいよ梅雨も明けましたね!!本格的に暑い日が続いていますね。
弊社のある静岡県袋井市は、特に日照時間が長い地域であるといわれており、夏の暑さは半端ではありません。

そんな夏真っ盛りの7月31日、8月1日にHAKUBA47で行われますBMW様主催の「Bikersmeeting 2010 in HAKUBA」にお誘いいただく事になり、同時にハスクバーナスパーモタード、エンデューロモデルの試乗会を行わせていただく事になりました。ありがとうございます!!

_MG_1071.JPG

ご存知の方も多いかもしれませんが、弊社で取り扱いしておりますハスクバーナはBMWグループの一ブランドですのでBMWさんは親みたいな存在ですね。

そんなBMWさんの粋な計らいで実現したこの試乗会是非皆さんお越し下さい。

当日は本格派山岳コースを使った林道を走り抜ける試乗会コースにTE250をご用意する予定です。
場内ショートコースではSM250R・SM450Rに試乗いただけます。

試乗会はもちろんですが、他にも信州そば早食いコンテストや、

_MG_1483.jpg

熱気球体験コーナー

_MG_0947.JPG

そして夜には花火!!

_MG_2322.jpg

チャリティーオークションや今年の目玉はFMXショーなどを予定しているそうですよ!!これは非常に楽しみですね。

またハスクバーナからは今が旬のこの2名「イバオ」と「ナギオ」が遊びに来てくれます。

イバオと!

P1010574-e1263991907701.jpg

ナギオ!

b0126501_22433690.jpg

これはもうモーターサイクリストたちの年に一度のお祭りですね。
当日はみんなで楽しみましょう!!皆さんのご来場を心よりお待ちしております。こちらのイベントも袋井同様熱いですよ!!

詳細はこちらからどうぞ。
bikermeeting_2010_on.gif

posted by 広報 at 21:24| イベント・HUSQVARNA

2010年07月16日

Husqvarna ACCADEMIA 今年はさらにパワーアップ

try_em6_web.jpg

皆さんこんにちは。広報担当杉村です。

さて、ご紹介が遅れに遅れてしまいましたこのイベント、やっとご紹介する事が出来ました。

首を長くしてお待ちいただいた皆様、誠に申し訳ありません。

さて、このイベント今年は色々と趣向を変えて行います。
「TRY MOTARD」は例年通りですが、開催地は伊那サーキットのみの開催となります。

サーキットビギナーから中級者を対象に、サーキットを走るための基礎知識から、スーパーモタードマシンの基本ライディングポジションからテクニックに至るまで確かな実績と豊富なデータで皆さんをレクチャーいたします。

また、今年はトライモタードの翌日には必ず伊那サーキット主催の「INA SUPER MOTO」が開催されます。そちらにもエントリーされる方は漏れなく500円をキャッシュバック致します!!

いかがですか?この企画。前日みっちり練習して「INA SUPER MOTO」でライバルに差をつけるチャンスです。

husq_accademia.jpg

それから今年からの新企画
題して「TRY ENDURO」
いよいよ今年開催する運びとなりました。Husqvarna Enduroフリークの皆さん大変お待たせいたしました。

エンデューロビギナーから中級者まで、エンデューロを走るための基礎知識から、ISDE(インターナショナルシックスデイズエンデューロ)のトロフィーチームメカニックを担当するオープンエリア代表中嶋氏を招き、走り方、メンテナンス、マシンのセットアップまでを広くレクチャー。その他小菅選手、内山選手のハスクバーナレーシングライダーがライディングテクニックを伝授致します。

こちらも開催地は「TRY MOTARD」同様開催地は伊那サーキットです。そして翌日も「GARRRR CUP InaDuro」が開催されます。
もちろんこちらもダブルエントリーの方は500円のキャッシュバックを致します。


husq_accademia02.jpg

もちろんハスクバーナカップも昨年同様に行います。
関東エリアは4回
中部エリアは2回
関西エリアは3回
の開催予定です。それぞれエリアによってエントリーの受付が異なりますので詳しくは添付いたしましたファイルをご覧ください。

husq_accademia.pdf
↑pdfファイルのダウンロードはこちらからお願いいたします。

「TRY MOTARD/TRY ENDURO/HUSQVARNA CUP」で皆さんとお会いするのをスタッフ一同お待ちしております。













posted by 広報 at 00:07| イベント・HUSQVARNA

2010年07月14日

ブランニューモデル日本上陸

皆さんこんにちは。広報担当・杉村です。

今更改めて言うのも変ですが、MV AGUSTA JAPANで輸入しているハスクバーナ。最近勢いを感じます。

8月にはすでに雑誌でも取り上げていただいているSMS630/TE630をはじめとしたブランニューモデルが数車種発表されます。

その中で一際異彩を放つのがこの車輌。見るからにコンペティティブ!!

s-IMG_2137.jpg

ブレーキはラジアルポンプシリンダーを奢ります。

as-IMG_2128.jpg

リアサスペンションにはリバウンド減衰アジャスター付きのSACHS製ショックアブソーバー搭載です。

as-IMG_2132.jpg

やっぱりピュアモトクロッサーってかっこいいです。

as-IMG_2147.jpg

ていうかかわいい!!

s-IMG_2130.jpg

TE310と並べて比較するとこんなにちっこいんです。
それでも装備は大人顔負けなところにハスクバーナのもの作りに対する「本気」を感じます。

as-cr50starting.jpg

こんな小さな子が、

s-cr50jump02.jpg

こんなに飛んでいます。



posted by 広報 at 11:27| イベント・HUSQVARNA

2010年07月06日

トライモタードレポート

皆さんこんにちは。広報担当・杉村です。

今回は7/3に開催しました、トライモタード@伊那サーキットの様子を報告いたします。

今回は趣向をかえて、時間で紹介いたします。

10:00 
早々に伊那サーキットに到着して、受付を開始。いつも一緒にテント設営を手伝ってくださるエントラントの皆様、ありがとうございます。

as-IMG_0336.jpg

おかげ様でいつも受付テントはあっという間に設置完了です。

早速受付開始。ここで参加受理所を一度ご提出頂き、ビブスと参加記念品、出来立てホヤホヤの"ハスクバーナマガジン"をお渡しいたしました。

as-IMG_0337.jpg

今年の"ハスクバーナマガジン"は新しい情報盛りだくさんで皆さんにとても好評でした。じきに正規ディーラー様でも入手できますので、もう少々お待ち下さい。

as-IMG_0338.jpg

10:30
皆さん受付を済ませ2階にあります会議室に集合です。今日行われるカリキュラムをどうやって自分の物として持ち帰り、自身のスキルアップを図ろうと皆さん真剣な面持ちで開始時間を待っています。

as-IMG_0342.jpg




















ですが、「写真撮りますよー!」の一声でこの通り。

as-IMG_0343.jpg

楽しそうで何よりです(笑)

そして早速開会の挨拶からインストラクターの挨拶です。インストラクターはmoto1PROクラス金児伸二インストラクターと同じく松本康選手の2名、そして講師にCPスポーツ代表小布施氏の豪華メンバーです。

as-IMG_0344.jpg

11:15
本日1回目の完熟走行です。
残念ながらこの時間までもっていた天気も崩れてきてしまいました。

as-IMG_0352.jpg

小雨くらいなんのその。皆さんダミーグリッドで今か今かと待機します。

as-IMG_0357.jpg

as-IMG_0363.jpg

皆さんそれぞれのペースで周回を重ねて、バイクの感触を確かめています。45分を2回にわけてたっぷり走行します。


12:00
そして、体とバイクの暖機運転も済み、伊那サーキットを2つに分けてセクション練習を行います。今回のテーマは「良いライン取り」「良いライディングポジション」です。

as-IMG_0378.jpg

一名ないし三名で1グループでセクションをテーマに沿って反復練習します。これが午後のフルコースを使った走行で驚くほどの効果を発揮します。

12:45
1時間のランチタイムです。参加者の皆さんにはお弁当とお茶をご用意しています。

as-IMG_0389.jpg

as-IMG_0388.jpg

この時には初めて御参加いただいた皆さんも緊張がほぐれ、和気藹々としてきます。同じスーパーモタードフリークとして一言会話を交わせばその後の話題に困ることはありませんものね。

as-IMG_0350.jpg

金児選手や、松本選手との会話も弾みます。若干松本選手をいじっている感もありますが…(笑)

13:45
お昼休みの後はライディングについての座学の時間です。
まずは2階で少し説明をし、下のパドックで実車を使って細かく説明します。

as-IMG_0391.jpg

ここでは体格の違いによるシッティングポジション(基本姿勢)を
レクチャーしていきます。体格によって座る場所が変わることを、またその重要性を説明しています。この時飛び入りで松本和資選手にもご協力頂きました。ありがとうございます。

as-IMG_0393.jpg

as-IMG_0394.jpg

もちろんインストラクターだけではなく実際参加者の皆さんにもバイクを使って実習します。

as-IMG_0397.jpg

実習内容は変わってサスペンションセッティングへ。色々なセッティングを試して実際にサスペンションの動きを体感してもらいます。

その詳しい内容はトライモタードに御参加下さい。非常にわかりやすい説明で私自身目から鱗でした。これは一度是非受講していただきたいと思います。スーパーモタードに限らずためになること請け合いですよ。

15:00
座学が終了し、実践したくてうずうずしているところに本コース走行時間です。

as-IMG_0403.jpg

皆さんここで自分のペースが午前中よりアップしていることに気が付かれるようです。実際私たちの目から見てもその差は歴然ですし、ペースアップしただけでなくマシンの挙動も安定しています。

as-IMG_0409.jpg

15:45
総仕上げのセクション練習。自分なりにすでに課題に取り組む皆さんは黙々とセクション練習を行い、確かな物を持ち帰ろうと雨の中周回を重ねています。ここまでくると皆さん気が付いてないかもしれませんが、相当なペースで走っています。

16:30
そして閉会式。
今日一日のカリキュラムを転倒もなく無事に終了したことを感謝しつつ参加者皆さんに「ライディングカルテ」を配布しすべてのプログラムが終了します。皆さん大変お疲れ様でした。

as-IMG_0413.jpg

as-IMG_0416.jpg

皆さんカルテを目に通し今日一日のご自身のライディングを反復している様ですね。

IMG_0417.JPG

中にはまだまだテンションの高い方もいらっしゃいましたが…(笑)楽しんでいただいたようで何よりです。ありがとうございます。

as-IMG_0418.jpg

実は今回の受講生の中にはmoto1でレースに参加されている方も数名含まれていました。その方々に冗談ではありますが、「もうご卒業してもいいのでは?」と質問したところ「まだまだたくさん教えてもらうことがありますよ。また参加します。」との非常にありがたいお言葉をいただきました。

受講していただいた皆さんのスキルは色々ですが、一人一人に合せた内容でレクチャーに努めていますので、必ず帰る頃には何か一つでも確かな物を持ち帰っていただける様これからもスタッフ一同がんばります。


ご協力いただきましたCPスポーツ代表小布施様、金児伸二選手、松本康選手、松本和資選手、参加者の皆さんにお礼申し上げます。

次回のトライモタードは9/25(土)です。たくさんの御参加お待ちしています。










posted by 広報 at 18:30| イベント・HUSQVARNA