2010年10月30日

JNCC 第6戦 アルバトロス富山 北陸全国大会

皆さんこんにちは。広報担当・杉村です。

jncc-e1283242618239.jpg

10/17に開催されたJNCC 第6戦 アルバトロス富山をレポートします。



今回のJNCCは富山県八尾市にあるコスモスポーツランドで開催されました。
エントリー受付開始早々に250人のエントリー定員はいっぱいになり、今回の参加人数は300名ということでした。今や大人気のエンデューロイベントですね。

S-IMG_0645.jpg


今回もハスクバーナでJNCCに参加している皆さんにブースをご用意いたしました。お立ち寄りいただいた皆さん、ありがとうございました。

S-IMG_0641.jpg


開会式が始まり、ブリーフィングを済ませ楽しい1日が始まります。
これはスタートラインに向かうFUN GPのライダー達です。どうですかこの台数の多さ!
以前から話には聞いていましたがこれほど賑わっているとは!予想以上です。

S-IMG_0648.jpg


こちらはFUN-GPの様子です。



COMP GPでは88年式WR250も現役バリバリでスタートラインに立ちます。長い間大事に乗っていただいてるのは本当にうれしいです。ありがとうございます。

S-IMG_0687.jpg

S-IMG_0686.jpg


こちらはCOMP-GPです。




S-IMG_0690.jpg


S-IMG_0691.jpg


S-IMG_0699.jpg


スピードモーターガレージ AAクラス#16 原田健司選手 TE250 魅せてくれます。

S-042.jpg


S-IMG_0706.jpg


レアルエキップ AAクラス#13 内山康臣選手 TC250 今年後半に入ってから好調です。総合5位でフィニッシュ。

 
S-
IMG_0709.jpg


オープンエリア Aクラス#229 宮城隆太選手 TE250 総合22位でフィニッシュ。クラス7位の大健闘です。

S-IMG_0715.jpg


これは各ライダーのクイックチャージャーです。エンデューロといえど1秒を争う競技です。
ピットインするとにわかにあわただしくなります。

S-IMG_0717.jpg


ライダーのピットでの的確且つ迅速なサポートも好成績の一因となります。いつもヘルプできていただいているオープンエリアの中嶋様、本当にありがとうございます。

S-IMG_0719.jpg


疲れてきたライダーに声援を送るのもピットクルーの立派な仕事ですね。また観客からの声援はライダーに信じられない力をくれます。

S-038.jpg


モトプリサイス AAクラス#9 博田 巌選手 TE250 総合13位でフィニッシュ。 

001.JPG


こちらは レアルエキップ+レーシングガレージビアー AAクラス#5 石井正美選手 TC250 総合7位でフィニッシュ。この度ハスクバーナオフィシャルディーラーとしてスタートいたします。こんなに心強いことはありません!これからも宜しくお願いいたします。

次回JNCCは11/21に行われるビッグディアAAGPが今年最後のレースとなります。
会場は、広島県安芸高田市甲田町 テージャスランチ 特設会場です。ご興味を持った方は是非いらしてください。ブースにて暖かいコーヒーをご用意しています。


posted by 広報 at 19:51| レース結果速報

2010年10月09日

2010年10月06日

ハスキーストア横浜様 レースイベント情報

BANNER HSKYYK.jpg

2010年10月10日
ヒーローしのいサーキットにて、かねてから予告していた耐久レースイベントを開催します。
その名も

ツーリスト エンデュランス フェスティバル

です。

簡単に言うと、いつもの走行会 TRY TRACK RIDE のノリで耐久レースを
開催すると言う事です。すべてのクラスに共通するのは1チーム3名まで
任意のチームを作っていただき、参加台数は1台〜3台まで登録可能。
クラスごとに規定の時間を走って頂き、その後の着順で順位が決まります。


 
■参加クラス

 ・ツーリストクラス
  『耐久レース』風 走行会と言った感じのクラスです。
  公式練習30分。そして決勝レースは1時間。
  よーいドン!でスタートしますが基本的には順位は気にしない
  市民マラソン(駅伝)のイメージです。
  ガツガツした人がいないことを前提に、参加し易いように
  ツナギは必須では有りません。
  装備はTRY TRAK RIDEのエンジョイクラスに準じ、
  脊髄パッドと肘ヒザカップは必ず装備して頂きます
  (一チームで使いまわし可)
  バイクの種類は問いません(スクーターも可)

 

 ・オンロードスポーツクラス
  公式練習30分。グリッドを決める予選15分、そして決勝は1時間半。
  持久力と瞬発力をバランスさせたチーム作りが肝となります。

 

 ・スーパーモタードクラス
  内容はオンロードスポーツクラスと同様となります。
  ターマック(舗装路)のみのコース設定ですので
  オフ区間がニガテなライダーでも思いっきりお楽しみ頂けます。

 

と言うことで、耐久レースは初開催なので、未決定事項は多々ありますが
まずはやってみよう!という事で皆様の御参加お待ちしております。
取り急ぎ今回はウェブ申し込みは間に合いませんでしたの
申し込み書をダウンロードして頂き郵送または店頭にてお申し込み下さい。

S-IMG_0497.jpg

■各種資料ダウンロード(PDFファイル形式となっております)

 ・大会規則書(参加者は必ずご一読下さい)
 ・大会告知チラシ
 ・申込書(店頭および郵送申し込み用)
 ・タイムスケジュール(暫定版)

S-IMG_0511.jpg

エントリーはまだ受け付けております。時間とご興味のある方は、ハスキーストア横浜様までお問合せ下さい。


ハスキーストア横浜
〒246-0008 神奈川県横浜市瀬谷区五貫目町5-6
TEL:045-442-3237 FAX:045-442-3238

■営業時間
 10:00〜18:00(事前にご連絡頂ければ時間外も対応いたします)
 毎週月曜日 祝祭日定休
  
posted by 広報 at 19:18| イベント・HUSQVARNA

M&D 第2回モタードセミナー開催のお知らせ

皆さんこんにちは。広報担当・杉村です。

少し前までは暑い暑いと大騒ぎしておりましたが、朝は非常に爽やかで、少し寒いくらいですね。それなりの安全装備をしてモーターサイクルを楽しむ私たちにとっては非常に快適なライディングシーズン到来といったところでしょうか。

そんな本格的にシーズンが到来して、ベストなタイミングで栃木県宇都宮市にあります、ハスクバーナオフィシャルディーラー、M&Dモーターサイクルス様から10月17日にライディングスクールを開催するとのご連絡をいただきました。

モタードバイクをもっと楽しみたい、スーパーモタードのライディングテクニックを習得したいという方のためにスクールを開催いたします。
お気軽に御参加下さいとのことです。

詳細はこちらのM&Dモーターサイクルス様のホームページをご参照下さい。
http://www.manddmotorcycles.com/motard-seminar2.htm

栃木県では唯一のハスクバーナオフィシャルディーラ様のイベント、ご近所にいらっしゃる皆さんでご興味のある方は是非御参加下さい。

middle_1285753219.jpg

講師にはMOTO1で活躍しているライダーがいらっしゃる様です。

お問合せ先は以下の通りです。

 M&Dモーターサイクルス
〒321-0136 栃木県宇都宮市みどり野町8−13
Tel. & Fax. 028-655-4282
HP:http://www.manddmotorcycles.com/

営業時間:
AM10:00〜PM8:00
定休日  毎週水曜日 第一、第三日曜日(日曜日はイベント実施)

担当:小池までご連絡下さい。





posted by 広報 at 18:25| イベント・HUSQVARNA

2010年10月01日

MV Agustaアカデミア サーキットエクスペリエンスは10/11(月)開催です。

皆さんこんにちは。広報担当・杉村です。

暫く更新が滞ってしまい大変申し訳ありません。

fisco2010_1011_01.jpg

さて、皆さんいよいよ"MV AGUSTA アカデミア サーキット エクスペリエンス in FISCO"開催まで10日を切りました!

すでに参加申し込みいただいている皆様、これからお申し込みいただく方、現在ご検討中の方、オフィシャルディーラーの皆様、最後に弊社スタッフも非常に楽しみにしているこのイベントは、毎回非常にたくさんのエントリーを頂いており、レースではないアットホームな雰囲気の中、存分にサーキット走行をお楽しみいただけるイベントとして認知いただいております。

普段では味わうことの出来ない体験を広大で、セーフティーマージンをたっぷりと確保している日本屈指の富士スピードウェイで存分にご自身のモーターサイクルのポテンシャルをご堪能いただければ、私たちも非常にうれしく思います。

もちろんサーキット走行が初めて、もしくは不慣れな方でも安心して走行していただける様、ご協力いただいているオフィシャルディーラー様からペースメーカーが走行します。

そしてさらに前回同様、モーターサイクル専門誌ライダースクラブのキャプテン”竹田津”氏のライディングレッスンをブリーフィング後に開催します。ライディングレッスンの際にはエイ出版者様のご協力を頂き、趣味の教科書シリーズ「今日から曲がれるバイク自由自在」をまさに教科書として無料配布いたします。
item20785p1.jpg
豊富な写真とイラストを用いることで、“もっと上手に曲がりたい”と願うライダーのためにライディングの基本的な知識を無理なく仕入れることができ、「知ってたつもりだったけれど、よくわかっていなかった」 ことや、「いまさら聞けない」 と思っていた操作やコツ、具体的なシークエンスが満載です。
また最新バイクカタログでは、メーカー各車の傾向や魅力も知ることができます。これまで「一度は乗ってみたいけれど、自分にはちょっと……」とスポーツバイクを敬遠してきたライダーにとっても、十分わかりやすい内容となっております。


もちろん竹田津氏は皆さんもご存知の通り、歴代のF4、BRUTALEシリーズのインプレッションをしていただいているので、それぞれのモデルのライディングノウハウには非常に定評があります。ライディングスクールではもちろんの事、サーキット走行時間にも色々なレクチャーをしていただけるのではないでしょうか。

CAP_TAKEDAZU.jpg

この機会に是非サーキット走行を体験してみてはいかがでしょうか?

002.jpg
二輪専門誌RIDERS CLUB編集長 竹田津 敏信氏
読者にわかり易い的確なインプレッションを伝えてくれるRIDERS CLUB編集長。美しいライディングフォームにも定評があり、らいテク講座でもお馴染み。キャプテンの肩書きを持ち、イタリアンバイクをこよなく愛する。ツーリングの企画から、ライパの先導、サンデーレース参戦まで、激務に追われながらも、とことんバイクを楽しむバイク好き代表。

09241441_4c9c3a210adda.jpg

RIDERS CLUB 11月号も 好評発売中です。今回はイタリアンバイクの大特集、読み応え十分です。ライダースクラブ様の特集にも掲載されているMV AGUSTAの各モデルが当日FISCOに現れるかも?予習の意味も含めてご購入することをお勧めいたします!

MV AGUSTA ACCADEMIA Circuit Experience in FISCO 2010

開催日:10/11
開催場所:富士スピードウェイ

当日スケジュール

8:30〜 受付開始・車検
9:30〜 ブリーフィング
10:00〜 ライディングレッスン
11:00〜 走行時間(1グループ30分×2)
12:00〜 昼食
13:00〜 走行時間(1グループ30分×2)
14:30〜 記念撮影等

プログラム終了と共に解散
※タイムスケジュールに関しては、開催時の運営側の都合により前後する場合があります。申込手続完了後、参加受理書を送付いたします。詳しいスケジュールはそちらをご確認いただくか、MV AGUSTAオフィシャルディーラーもしくは弊社までお問合せ下さい。

参加料(保険代、昼食代含)
MVオーナーの方 ¥18,000-
一般の方      ¥25,000-

一度御参加いただければその楽しさをご理解いただけると思います。まだお申し込みのお済でない方はまだまだエントリーを受け付けております。

お申し込みはこちらのページからどうぞ。
http://www.mv-agusta.co.jp/information/100318/index.html

IMG_2851.JPG

それでは皆様に当日お会いする事を運営スタッフ一同とても楽しみにしています。





posted by 広報 at 13:56| イベント・アカデミア